レート記録

自分を緒方智絵里だと思い込んでるポケモントレーナー

シーズン6

シーズン最終日を1週間後だと思ってた男

Twitterで繋がってるポケモン勢がいないから全く知らなくて1650くらいで終わりました()

iPhoneのメモ帳圧迫するのでメモ程度にこっちに書きます

f:id:chierifalsion:20171111040659j:image

写真撮るの下手か???

某エフィブラの人の動画で蝶舞メガボーマンダを見て、バトンからのメガボーマンダを使ってみたいと思ったところから構築が始まりました。

バトンパは選出段階で分かっていれば対策されやすい部類のパーティだと思っているので、バトン役は単体ならバトンを読まれにくいだろうとバシャーモを採用。

なんやかんやしてたらバンドリマンダの並びができたのでまずそっちに目が行くようにはなったと思います。というかタイプバランスチェッカーで100点だったからそれでいいじゃんってなった。

 

個別紹介

H252 B86 S172

187-140-86-x-90-134

フレドラ ビルド 守る バトン

Hぶっぱ、1加速で最速130属抜き、余りB

構築の要というべき存在。A200のランドガブの地震はビルド1積みで耐えるらしい。スカーフはやめて。挑発は打たれないしそれなりに保険発動してくれたので偉い子だった。外しが無かったり、ミミッキュの皮を剥げるのでフレドラ採用。打ったのは60戦くらいで3回もない。

NNは止まるんじゃねえぞ…💃

 

H4 C252 S252

171-x-150-189-110-172

ハイボ 放射 羽 身代わり

バシャが構築の要ならこっちは構築の起源。威嚇が入らないのと、C2段階上昇してれば火力は十分なので特殊で採用。わざわざ流星打つ必要もないので2ウェポン。とくに打ちたい技が無かったので身代わり採用した。バトン決まると相手の勝ち筋が鬼火電磁波あたりを入れることが大前提になることも多くあると便利だった。

 

A252 B4 S252

175-216-171-x-140-135

エッジ 噛み砕く 冷パン 竜舞

 第2のバトン先。改めてバケモンみたいな種族値だと思う。メガボーマンダへの信頼が厚すぎてほとんど選出されず特に語ることもない悲しい子。バンドリの並びを作ったのが最大の仕事かもしれない。

 

H236 C252 S20

175-x-135-161-150-108

ドロポン ムンフォ 自然の怒り 瞑想

第3のバトン先&勝手にバトンパの天敵だと予想したカバをワンパンできる駒として採用。S4で使ってたレヒレの黒い霧を瞑想に変えただけ。ドロポン外さないし、バトンしてなくても後出しされるコケコやボルトを水Zでワンパンするいい子。ほんとに使いやすいので第8世代とかで環境がよっぽど変わらない限りパーティに居続ける予感。

 

  • カプ・コケコ@電気Z

B4 C252 S252

145-x-106-147-95-200

10万 ボルチェン シャイン 草結び

ドヒドイデに並々ならない恨みを抱いているので採用。初手に適当に投げるかみたいな雑な扱いをされてた。ポケモン界に労基があったら通報されてたに違いない。

レボルトの方が地面の一環消せるしバトン先として優秀なのでは?と思ったけど持ってるボルトがorasの対戦してなかった頃のめざ謎固体しかいなかったという裏話がある。

 

H12 A196 B4 D76 S220

187-180-81-x-95-149

地震 アイへ 封じ 角ドリル

準速ミミッキュ抜きってことしか分かんないんだけど当時の俺は何を考えてたんだ?

5匹決まった時点でタイプバランスチェッカーかけたら鋼地面をおすすめされたのでドリュウズ入れればバンドリマンダだし100点だし最強やんwって感じで採用。ボックスにいたドリュウズが砂、スカーフ、チョッキだったのでチョッキも決定。適当に入れた割にはドリル2/3で当てるし憎いドヒドイデとゆかいな仲間たちを一人で壊滅させてくれたので割といい子だった。

こっちはバンドリの並びを作る以上の仕事をしていたのでコンビ芸人の片方だけがレギュラー番組を持ってる感じだった。

 

反省点

レート終了日はちゃんと確認しような!!!!!!!!!!!

 

USM予約してないけど多分買うので1900目標にぼちぼちやりたいです。就活は知らん